iPhoneケース

【嵐 / ARASHI】オリジナルiPhoneケース50選

ジャニーズファンなら一度は目にしたことがあるのが自作のiPhoneケースではないでしょうか。

ネットでもジャニオタどうしで見せ合いっこしたり、ライブとなれば皆さん思い思いのカッコいい自作iPhoneケースを手にしていたりします。

目次

意外と簡単!オリジナルiPhoneケース

他のファンの子が持っているちょっと見かけないiPhoneケースは、自作したオリジナルのことがよくあります。

そんなオリジナルグッズは、意外と簡単に作ることができてしまいます。

そこで、ここでは嵐オリジナルiPhoneケースの数々をご紹介していきましょう。

気に入ったものがあればコンタクトを取ってみるのも良いですが、思い切って自分で作ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読めばあなたもきっと作ってみたくなるはずです。

奥行きとキラキラ感が魅力

アプリ「プリスマ」を使って作ってみたiPhoneケースです。

奥行きがあって3Dに見えるのは背景透過した画像を使っているからです。

ラメのキラキラ感も3Dだととても映えてカワイイです。

グリッターケースを使った場合、3,000円プラス送料程度で作れてしまいます。

「5×20」のロゴとサイン入りiPhoneケース

Anniversary tour「5×20」のロゴとメンバー5人のサインが入っています。

右にあるのはお手本にしたひょっこり嵐ちゃんマークの付いたiPhoneケースです。

スマホ画面をイメージしたお気に入り写真

メンバー5人が笑顔で集合している写真が入っています。

スマホ画面のようなイメージです。

水玉に5人のイラスト

友人にサプライズでプレゼントした自作のiPhoneケースです。

友人は嵐が大ファンなので受け取った時に大喜びしたのは言うまでもありません。

とても喜んでもらえると作ったかいがあってあげた方もうれしくなるものです。

白の水玉を背景にして「ARASHI」の文字と5人のイラストが入っています。

tour画像やジャケット画像

Anniversary tour「5×20」の時の画像を入れたiPhoneケースです。

その他にも、プレイヤーのイメージ画像に好きなCDジャケットを入れたものなど、自作のiPhoneケースがたくさん並べてあります。

ハワイアン嵐ちゃんマーク

頭にハイビスカスをさして首にレイをかけているかわいい嵐ちゃんマークを付けてあります。

バックもハワイアンな雰囲気となっていて統一感があります。

材料はすべて100円ショップで調達してきたものばかりなのでほとんどお金はかかっていません。

2014年ライブツアーiPhoneケース

嵐の2014年のライブツアー「THE DIGITALIANTHE DIGITALIAN」の1シーンをイメージして作られたiPhoneケースです。

スポンサーリンク

スヌーピーを運転手にメンバー5人がバスに乗っていて楽しそうな雰囲気が嵐らしいのではないでしょうか。

ストーンを付けた簡単iPhoneケース

画像はコピーしたものを使っており、アクリルガッシュで色を付けたケースの裏に貼り付けてあります。

ストーンは付けただけという簡単さです。

パステルカラーが柔らかい雰囲気を醸し出しています。

刺繍で作った嵐ちゃんマーク

刺繍で作った嵐ちゃんマークが入っています。

白の背景に糸はパステル調のブルーということで柔らかな雰囲気です。

メンバー画像

アプリを使っての自作iPhoneケースです。

2013年のライブツアー「LOVE」やいろんな色の嵐ちゃんマークが散りばめられているポップなタイプ、メンバー5人の画像を使ったものなど5つのiPhoneケースです。

紙を入れただけの簡単iPhoneケース

アラフェスのオリジナルペンライトに書かれた「the festival with our big“love & thank you”」の文字が入っています。

透明のケースとiPhone本体の間に紙を入れただけなので簡単に作ることができます。

紙はiPhoneの形にあわせてカットするのですが、クオリティー高めの紙を選んでいるので紙とはわからないほどの出来栄えです。

ケースは1,200円くらいのものです。

お気に入りの画像ですぐできる

お店から買ってきたクリアケースに家で印刷したデザインをくり抜いてはめただけで完成です。

すごく簡単にできるけれどもかなりの出来栄えに仕上がっています。

器用じゃない人でもすぐにできるのでオススメです。

マスキングテープで貼り付け完了

マスキングテープを台紙に貼り、iPhoneケースに合わせてカットしてから入れてあります。

マスキングテープは無印良品から買ってきたもので、嵐のメンバー全員のイラストが描かれてあります。

アプリを使った簡単自作iPhoneケース

アプリ「クリケ」を使って自作したiPhoneケースです。

画像は音楽プレイヤーをで、嵐の「5×20」がかかっているところをイメージして作られています。

といってもアプリの中にデザインがあるのでそこは自分で作るわけではありません。

選ぶだけなので簡単です。

下のメンバーの画像も、ネットで拾ったものを背景透過しているだけなのですごく簡単に作ることができます。

大好きなアイテムで自作

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のロゴや嵐ちゃんマークなどたくさんのアイテムを詰め込んで自作してあります。

大好きなアイテムでそろえればケータイを見るたびに思わず顔がほころんでしまうでしょう。

ライブに向けて新作

次のライブに向けて新しく自作したiPhoneケースです。

スポンサーリンク

デザインはごくシンプルなもので、「ARASHI」の文字の下に5人のメンバーがカラーのシルエットのようにして並んでいます。

背景もシンプルで白になっています。

本体料金無料アプリで作成

クリケというアプリで作られています。

本体料金は無料で、送料や手数料だけがかかります。

このケースでかかったのは700円くらいです。

アルバム「untitled」を音楽プレイヤーでかけているところを再現しています。

下には嵐のメンバーの画像が入っています。

カラフルな嵐ちゃんマーク

白地にカラフルな嵐ちゃんマークと「ARASHI」の文字を散りばめたデザインです。

明るくてポップなところが嵐の雰囲気にマッチしているようのではないでしょうか。

素材の周囲がぐるりとステッチされているところもデザインに合っていてとてもかわいいらしいiPhoneケースです。

ハートマークとメンバー写真

いっぱいのハートと5人のメンバーの写真が入っています。

嵐ちゃんマークも入っています。

市販のスマホケースに転写シート

市販されているスマホケースに、自分で印刷した転写シートを貼り付けだけの簡単自作ケースです。

でも、ぬれるとシートが剥がれてしまうので、予防のためにシートの上にデコパージュを塗ってカバーしています。

黒服のカッコいい写真

メンバー5人のカッコいい写真が入っています。

全員黒っぽい服で決めています。

背景は白で両わきに少しカラフルなストライプが入っています。

5人のハンドメイドiPhoneケース

5人全員分のハンドメイドiPhoneケースです。

シルバーのキラキラした背景にかわいい嵐ちゃんマーク、漢字のメンバー名が入っています。

キラッキラです。

配送可能です。

嵐カラーのお花デコiPhoneケース

嵐ちゃんマークと「5×20」ロゴを真ん中にし、周囲は嵐カラーのお花などでびっしりとデコレーションされています。

ストラップは翔潤コンビカラー素材を使っています。

ゴールドの自作iPhoneケース

完成までには意外と時間がかかっていますが、嵐ちゃんマークが入った渾身の自作iPhoneケースです。

ゴールドに輝いています。

スポンサーリンク

家で印刷した紙で自作

家で印刷した紙を透明のiPhoneケースに入れただけです。

印刷は目ぼしでやり、後はケースに合わせてカットするだけです。

カメラ部分もくり抜きます。

ツアーロゴで自作したiPhoneケース

Anniversary tour「5×20」のロゴがゴールドと赤で入っています。

その他、同じロゴの違うバージョンもあります。

もう一つは2014年のライブ「the digitalian」のロゴが入っています。

ロゴにリボンをかけたオシャレiPhoneケース

色とりどりのAnniversary tour「5×20」のロゴにパープルのリボンがかかっています。

メンバー5人のイラストもかわいらしいです。

嵐ブラスト in Hawaii iPhoneケース

嵐ブラスト in Hawaiiのデコレーションです。

大きめのハイビスカスとレイがかわいらしい嵐ちゃんマークが入っています。

「ARASHI」の文字のデザインが個性的で好印象です。

ツアーの一コマを再現

2016年のコンサートツアー「Are you Happy?」の「To my homies」での一コマの再現で、翔くんが手にしていた「Happy?」が入っているiPhoneケースです。

もう一つは「DIGITALIAN」をイメージしたものです。

嵐ちゃんマーク赤と緑のiPhoneケース

嵐ちゃんマークとARASHIの文字を入れた自作iPhoneケースです。

2台分あって、相葉雅紀のイメージカラー緑と櫻井翔の赤というバージョンがあります。

誕プレにもらった感動自作iPhoneケース

誕生日プレゼント用に自作した嵐のiPhoneケースです。

コンサートの感動1シーンです。

ほのぼの嵐イラスト

アップルマークの下に5人が勢ぞろいしています。

王冠をかぶったイラストです。

少し斜めに並んでいるところもとっても可愛らしくてほのぼのしています。

カッコいい黒服

5人が結構なアップで並んでいます。

みんな黒っぽい服でカッコいいイメージです。

背景もシックな感じでとってもオシャレです。

自分で彫ったiPhoneケース

100均で買ってきたクリアケースを彫って作られています。

嵐ちゃんマークと花です。

スポンサーリンク

本体にはめるとよりリアルにわかるかもしれません。

ストラップとお揃いのiPhoneケース

カラフルなAnniversary tour「5×20」のロゴやかわいい嵐ちゃんマークが入っています。

ストラップもお揃いで楽しめます。

印刷した画像を使って自作

気に入った画像を印刷したら、iPhoneカバーに合わせてカットすればOKです。

カメラの部分はハートマークにくり抜いてあります。

意外と簡単です。

お気に入り画像たくさん

透明のiPhoneケースを買ってきて作ったものです。

気に入った画像をたくさんいれられます。

ハワイアンデコ

知り合いに作ってもらったiPhoneケースです。

嵐ちゃんマークとハワイアンの葉っぱが入っています。

立体的なところが特徴です。

ハートの「ARASHI」ロゴ

「ARASHI」の文字がハート型になっているロゴが入っています。

パステルカラーがほんわかしていていい感じです。

背景は白一色でシンプルな感じです。

お気に入り画像を印刷した簡単iPhoneケース

気に入った画像を見つけたらiPhoneより少し大きめになるくらいに印刷します。

そして、iPhoneケースの大きさに合わせて紙を切り、本体とケースの間に紙が挟まるようにセットすれば出来上がりです。

紙は普通のコピー用紙です。

画像はプリ画像で見つけたものです。

ハンドメイドiPhoneケース各種

ハンドメイドiPhoneケースを並べてみました。

どれもカラフルだからポップで嵐の雰囲気が満載です。

100均カバーを付けて完成

iPhone 5にぴったりになるようカットされています。

本体にかぶせて透明のカバーを付ければ完成です。

カバーは100均にも売っています。

好きな柄を日替わりで選べて楽しめます。

ポップコーン嵐ちゃん

頭がポップコーンになっている嵐ちゃんマークが付いています。

背景の赤と白のストライプもマッチしています。

ポップコーンイラスト

メンバー5人の頭がポップコーンになったイラストです。

顔が似ていてとってもかわいいです。

パソコンで作れて、厚紙に印刷するだけならすごく簡単です。

ポップコーン嵐で自作

ポップコーン嵐のかわいいイラストを入れた自作です。

一つはメンバーもイラストで、もう一つはメンバーの画像が入っています。

メンバーの楽しい表情とポップコーン嵐ちゃん

画像を貼って印刷してあります。

とっても簡単です。

メンバーの楽しい表情も入っていてポップコーン嵐ちゃんもかわいいです。

嵐ちゃんマークをコピー

コピーして挟めただけという簡単さです。

ただし、ケースのかたちになるよう調節は必要です。

気に入った嵐ちゃんマークの画像を使えるのが良いです。

誇らしくなる Mステ登場時のイラスト

活休発表後のMステに登場した時のメンバーのイラストです。

見ていると何故だか誇らしくなります。

嵐ちゃんマークデコ

嵐ちゃんマークにデコレーションした自作のiPhoneケースです。

ピンクのケースに6色付いています。

自分だけのiPhoneケース

少しくらい不器用でもなんとか作ることができるはずです。

気に入っているメンバー5人がトランプを楽しんでいる画像を使っています。

自分だけのiPhoneケースです。

パンフからおーちゃん

購入したパンフレットをもとにした自作です。

お祭りのちょうちんを背景に移っているおーちゃんの画像が入っています。

大野智さんのミッキー

大野智さんがデザインしたミッキーで自作したiPhoneケースです。

バックは青と白のストライプです。

かわいいです。

あなたも自分だけのiPhoneケースを

皆さんそれぞれに楽しんでiPhoneケースを自作しているのが伝わったのではないでしょうか。

自分で作るなんて難しそうと思ったかもしれませんが、iPhoneケースラボなら、あなたも自分だけのiPhoneケースを簡単に作ることができます。

デザインは初めてという方も、公式ホームページの手順に進んでいくだけなので簡単です。

最短3営業日でお手元に届きます。

また、3,500円以上なら送料も無料になってお得です。

あなたも推しメンのオリジナルiPhoneケースをハンドメイドしてしまいましょう。

iPhoneケースを作る

関連記事