iPhoneケース

iPhoneの透明ケースに写真を挟むオリジナルiPhoneケースのアイディアをご紹介

オリジナルiPhoneケースを作りたいと考えるとき、手軽な作成方法としてあげられるのが透明ケースに写真を挟むことです。

iPhoneケースに写真をプリントしたり絵や文字をかいたりする必要がなく、お気に入りの写真を挟むだけなので時間や費用を節約したいときにも活用できます。

ここでは、iPhoneの透明ケースに写真を挟むデザインアイディアをいくつか紹介します。

目次

透明ケースに写真を挟むiPhoneケースのアイディア20選

iPhone用の透明ケースやクリアケースがあれば、あとはプリクラ・チェキといった写真を用意してケースとiPhoneの間に挟むだけでオリジナルiPhoneケースが完成します。

よりかっこいい・可愛いデザインにするために、ほかの人が作ったiPhoneケースのデザインを参考にしてオリジナルiPhoneケースを作ってみましょう。

ステッカーをプラスしたり文字を入れるなど、さまざまなアイディアを得ることが期待できます。

写真を挟む際は位置やズレに注意しながら、工夫したデザインにすることが大切です。

好きなアイドルの写真と可愛いステッカーを組み合わせて作る

好きなアイドルの写真を使ったiPhoneケースが欲しいというときに、透明ケースに写真を挟む方法が活用できます。

アイドルの写真の切り抜きだけではなく、ステッカーやアイドルの名前が入った文字の切り抜きも一緒に挟むとオシャレ感が増しますね。

お気に入りアイドルの写真をiPhoneケースに挟む

気に入っているアイドルのiPhoneケースが売っていない場合などにも、クリアケースを使うことで手軽にオリジナルグッズが作れます。

シンプルにアイドルの写真を1枚挟むだけでも、iPhoneをクールなデザインにみせることが可能です。

オシャレなインテリアの写真をiPhoneケースに!

シンプルでオシャレなデザインのiPhoneケースを作りたいと思った場合、インテリアの写真を挟むのも1つの方法です。

写真に文字を入れたり、文字の入った切り抜きを使用したりすると、よりオシャレなデザインに仕上がります。

アーティストの写真やステッカーを活用したオリジナルiPhoneケース

透明ケースに好きなアーティストの写真を挟むことはもちろん、ステッカーやシールをプラスするとよりオシャレに見えます。

なるべくiPhoneと被らない色のステッカーを使って、写真やステッカーが映えてみえるよう工夫してみましょう。

アイドルの写真とイラストを挟んで作る

写真だけではなく、アイドルのイラストや関連する文字などをプラスすると、オシャレなオリジナルiPhoneケースを作成可能です。

複数の写真やイラスト、ロゴなどを使う場合はどの位置にどれを挟むかがデザインのポイントとなります。

写真の切り抜きを組み合わせて作る

好きなアイドルの写真を1枚だけ使用するのも1つの方法ですが、複数の切り抜きを組み合わせるとオシャレ感がぐっと増します。

アイドルの写真とグループのロゴを上手く組み合わせて、1つの写真のように見せるのもアイディアの1つです。

アイドルの切り抜きと好きなキャラクターを組み合わせる

好きなアイドルの写真の切り抜きを複数使用したり、好きなキャラクターと組み合わせたりするのも1つの方法です。

上手く組み合わせることで、お気に入りが詰まったオシャレなオリジナルiPhoneケースを作成することができます。

写真とステッカーを重ねて挟む!クールな印象のiPhoneケース

クリアケースにステッカーや人物と風景がさりげなく映った写真を重ねて挟むと、クールな印象を演出できます。

写真に文字を入れたり英語のステッカーを使用したりすると、さらにオシャレな雰囲気に仕上がります。

クリアケースにチェキ風写真を挟む

クリアケースにレトロなチェキ風な写真を挟むだけでも、シンプルでオシャレなオリジナルiPhoneケースが作成できます。

実際にチェキを利用して写真を撮り、お気に入りの1枚を挟んでみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

気に入った写真を挟むだけ!シンプルオシャレなiPhoneケース

好きな人の写真や旅行先で撮った写真など、お気に入りの写真を複数挟むだけで手軽にオシャレなiPhoneケースができます。

写真を挟む位置や組み合わせなど事前にデザインを決めておくと、挟んだときに失敗しにくいですよ。

アイドルグループの1枚写真を挟む!応援グッズにも最適

お気に入りのアイドルグループの写真を使いたい場合、写真を横向きにして挟むのも1つの方法です。

ただ横向きにするのではなく、少し斜めに挟んで位置を工夫するとオシャレなオリジナルiPhoneケースに仕上がるでしょう。

好きなキャラクターの写真と映画のチケットを活用!

好きな映画を観た記念に、映画チケットをiPhoneケースに挟むのもアイディアの1つです。

映画チケットだけではなく、お気に入りのキャラクターの写真も一緒に挟んでおくとオシャレで可愛らしい雰囲気が演出できます。

透明な背景の写真でiPhoneと一体化しているように見せる

背景が透き通った写真やiPhoneと同じ色の背景の写真を使うと、まるで写真がiPhoneにプリントされているかのようなクリアケースが作れます。

iPhoneのカラーを隠すこともなく、シンプルでオシャレなデザインに仕上がるのもポイントです。

チェキ写真とサインを組み合わせたiPhoneケース

クリアケースにチェキ写真を挟むと、レトロ感漂うオリジナルiPhoneケースが作成できます。

チェキ写真だけではなく文字やサインをさりげなく入れておくと、個性的でオシャレなiPhoneケースになるのもポイントの1つです。

チェキでお気に入りのキャラクターを撮影してケースに挟む

チェキでお気に入りのキャラクターの人形やグッズを撮影し、それをiPhoneケースに挟むといった方法もあります。

チェキで写真を撮るとレトロな雰囲気に仕上がるため、シンプルなiPhoneケースを作りたいといった際にも活用できます。

写真の切り抜きでコラージュ風iPhoneケースに!

気に入った写真を少し破いて切り取り、英字やほかの写真の切り抜きと組み合わせると手軽にコラージュ風iPhoneケースが作れます。

写真の一部を切り取るのではなく、破いて使用するところがこのオリジナルiPhoneケースのポイントです。

最高の1枚を挟んで作る!オリジナルiPhoneケース

旅行先や遊びに行ったときの写真など、最高に気に入った写真をiPhoneケースに挟むのも手です。

シールを貼るなどして写真の枠をオシャレな雰囲気に仕上げると、まるでオーダーメイドiPhoneケースのようなデザインになります。

撮ったプリクラをそのままiPhoneケースに!

撮ったプリクラをあまり切り取っていない形で、そのままiPhoneケースに挟んでもオシャレな雰囲気に仕上がります。

プリクラとともに、気に入ったステッカーやロゴの切り抜きを入れると写真が映えてみえます。

プリクラの切り取りを挟む!シンプルなクリアケース

プリクラをそのまま挟むのではなく、丸く切り取るなど気に入った形にしてからクリアケースに挟むのも1つの方法です。

小さ目に切り取ればあまり目立ちすぎることもなく、シンプルなオリジナルiPhoneケースを作れます。

お気に入りモデルの写真とロゴをクリアケースに

好きなモデルやファッションブランドの写真をクリアケースに入れて、ブランドロゴをプラスするのもアイディアの1つです。

組み合わせ次第では、まるで雑誌の1ページのようなオリジナルiPhoneケースに仕上がりますよ。

写真を挟んだ透明ケースのデザインを参考にしてオリジナルiPhoneケースを作ろう!

透明ケースに写真を挟むといってもチェキやプリクラ、ステッカーと組み合わせて挟むなど方法はさまざまですね。

オリジナルiPhoneケースラボでは、写真やイラストを使ってスマホで簡単にiPhoneケースを注文できます。

透明ケースのデザインを参考にiPhoneケースを作りたいと考える場合、オーダーメイドで作るとより本格的な仕上がりが期待できるのもポイントです。

スポンサーリンク

iPhoneケースを作る

関連記事