iPhoneケース

ジャニーズのiPhoneケースを作ってみよう!ジャニーズファンのデザイン例を紹介!

ジャニーズでは公式グッズとしてiPhoneケースが売られることも一部のグループでありますが、基本的にジャニーズのタレントが写ったiPhoneケースが売られることはありません。

そのため、自担のiPhoneケースが欲しいなら自分で作るのが良いでしょう。

しかし、どんなデザインにするか悩んでいる人は多いはずです。

そこでここでは、ジャニーズファンが作ったiPhoneケースを紹介します!

目次

自担のiPhoneケースを作ってみよう!ファンが作ったiPhoneケース20選

ジャニーズの応援グッズとして推しメンのiPhoneケースを作っている人はたくさんいます。

それではファンの人が作った自担のiPhoneケースのデザイン例を見てみましょう!

Kinki Kidsの20周年ロゴでスタイリッシュに!

Kinki Kidsの20周年を記念したロゴは2人のメンバーカラーである赤と青があしらわれていてスタイリッシュなデザインです。

そんな20周年ロゴを使ったiPhoneケースは洗練されていながらもキンキファンであることもアピールできるでしょう。

V6のコンサートロゴでシンプルかわいいiPhoneケース

V6の2017年に開催されたツアーTHE ONESにて発売されたメンバーの線画を用いたiPhoneケースです。

ジャニーズの応援グッズ感が無いので、大人なファンの人でも気にせず使えますね!

嵐のメンバーをキャラクター風に!

嵐のメンバーをスヌーピーに登場するキャラクター風にデフォルメしたiPhoneケース。

かわいらしく、ぱっと見コラボグッズに見えるほどの出来ですね!

自分流のイラストの描き方が確立されている人ならこのようなデフォルメイラストグッズもおすすめです。

好きなものを詰め込んだ錦戸担のiPhoneケース

関ジャニ∞錦戸亮くんのファンの人がオーダーメイドで制作したiPhoneケースがこちらです。

「∞」のロゴにEIGHTERの文字、そして錦戸くんの生まれた年である1984という数字が刻まれて、自担のことをいつでも思い出せるデザインとなっています。

自担への愛が詰まった加藤シゲアキ担のオシャレケース!

韓国を中心に人の絵を線画で描いたスマホケースが流行しており、トレンドをしっかり押さえているのが素晴らしいですね。

NEWS加藤シゲアキくんの生年月日・名前・メンバーカラー・所属グループが書かれていてちょっぴり自担を宣伝できるのもおもしろいです。

ライブ中の一瞬もイケメン!山下智久ケース

山Pこと山下智久くんのライブ中の瞬間の画像を使ったiPhoneケースです。

イケメンはちょっとした一瞬でもとてもかっこよく写りますね!

ライブ中はかわいい姿も観られるので、そんな一瞬をiPhoneケースにするのもおすすめです。

ツアーロゴもオシャレに活用!KAT-TUN担のiPhoneケース

2014年に開催されたKAT-TUNのツアーcome HereのロゴとKAT-TUNのメンバーの画像を入れたiPhoneケースです。

KAT-TUNのツアーロゴやアルバム・シングルのジャケットデザインは洗練されたデザインが多いので、iPhoneケースにも使いやすいでしょう。

自担の衣裳をモチーフに!Hey!Say!JUMPのオリジナルケース

Hey!Say!JUMP山田涼介くんが着ていた衣裳をモチーフに作られた手帳型iPhoneケースです。

デザインが凝っていてポップな見た目になっているのが良いですね。

しっかりメンバーカラーである赤もあしらわれていて自担への愛が伝わってきます。

スポンサーリンク

メンバーカラーの衣裳で存在感抜群!ライブ中のキスマイケース

ライブ中のKis-My-Ft2の画像を用いたiPhoneケースです。

しっかりキスマイのロゴも入っていてキスマイ尽くしなのが良いですね。

メンバーカラー衣裳の画像を使えば周りにもメンバーカラーを伝えられるので布教にも便利です!

塚田僚一くんをイメージしたオリジナルケース!

A.B.C.-Z塚田僚一くんのメンバーカラーである黄色をベースにスワロフスキーやラメも使って作ったオリジナルケースです。

手作り感で自担への愛が伝わってきますね!

A.B.C.-Zのモチーフである星もしっかり描かれていて素敵です。

夏らしさ全開!ジャニーズWESTケース

ジャニーズWESTのメンバーの名前と画像が入ったiPhoneケースです。

デザインが得意な人だと画像の背景なども加工して売り物のようなiPhoneケースが作れますね!

名前をメンバーカラーにしたり、メンバーをイメージした絵文字を入れているのもかわいいです。

キンプリ平野紫耀をイメージしたかわいいiPhoneケース

King&Prince平野紫耀くんの名前とデフォルメしたイラスト、そしてKingを連想させる王冠が描かれたiPhoneケースです。

しっかりケースの色も平野くんのメンバーカラーである真紅なのがさすがですね。

アクセントに描かれたおむすびのイラストもかわいらしいです。

SixTONESのイメージ通りスタイリッシュなデザインに!

シルバーで描かれたSixTONESの文字とSixTONESのモチーフである宝石がプリントされたiPhoneケースはSixTONESの洗練されたイメージにぴったりです。

金色を所々に散りばめることで高級感も出ていますね。

自担田中樹くんのメンバーカラーである青色もデザインとの相性が良く綺麗です。

曲中のかわいい場面をイラストに!SnowManケース

SnowManの楽曲「Lock On!」の曲中にメンバー全員が真ん中に集まる場面をイラストにしてケースに印刷したiPhoneケースです。

SnowManはメンバーの人数が9人と多いうえに、衣裳もカラフルな衣装なのでポップな印象に仕上がっているのが良いですね。

銀テをケースに活用!トラジャケース

2018年に横浜アリーナで開催されたTravis Japanの単独コンサートの銀テープをiPhoneケースサイズに切って貼り付けたケースです。

簡単なので初心者でも真似しやすいですし、銀テープは記念に持って帰るものの使い道に困ることが多いので、このように加工して持ち歩けるようにするのも良いでしょう。

HiHiJetsをオシャレに加工!スタイリッシュなiPhoneケース

HiHiJetsのメンバーのイラストにメンバーカラーのハート、そしてHiHiJetsのメンバー5人の名前が入ったiPhoneケースです。

Deep Chillsの「Run Free」の歌詞である「IF YOU DO IT JUST THE WAY I LIKE~」というワードが5人へのメッセージのようで素敵ですね。

トレカをケースに挟もう!リトかんオリジナルケース

Lilかんさい(リトルかんさい)の西村拓哉くんと岡崎彪太郎くんのトレカを使ったiPhoneケースです。

雑誌の付録として付いてくるトレカを交換して自担のものを何枚も集めるのは楽しいですが、使い道に困りますよね。

そこでトレカをクリアケースに挟むだけならとても簡単なので初心者でも真似しやすいです。

刺繍経験者なら刺繍もあり!ふぉ~ゆ~のメンバーカラーケース

ふぉ~ゆ~のメンバーカラーである赤・紫・緑・黄色の4つのハートを刺繍で入れたかわいらしいケースです。

スポンサーリンク

刺繍はある程度慣れが必要なので上級者向けですが、手間が掛かっていて周りの人に自慢できますね!

アクスタをこんなところに!美少年岩崎大昇くんのiPhoneケース

ジャニーズJr.の公式グッズとして販売されているアクリルスタンドをマスキングテープで貼り付けた斬新なiPhoneケースです。

アクリルスタンドはお出かけ先に持ち歩けば自担と一緒にいる気分が味わえるのが良いですね!なかなか斬新な発想ではありますが、クリアケースとの相性が意外とよくおもしろいです。

なにわ皇子の衣裳をモチーフにしたかわいいiPhoneケース!

当時なにわ皇子に所属していた現なにわ男子の西畑大吾くんと大西流星くんの衣裳をモチーフにしたポップな印象のiPhoneケースです。

ちびっ子Jr.の衣裳はかわいらしい色使いで見た目ももちろんかわいらしいので、デフォルメして衣裳をiPhoneケースにするのも良いですね!

初めてiPhoneケースを作るならオリジナルiPhoneケースラボで!

オリジナルiPhoneケースラボでは好きな写真やイラストを使って世界に一つだけのiPhoneケースを作ることができます。

デザインをするにあたってPhotoshopのような専門的な知識は必要なく、スマホ一台あればデザインも細かく指定できるので初心者にもおすすめです。

ぜひiPhoneケースを作ることを考えているならオリジナルiPhoneケースラボで作ってみましょう!

iPhoneケースを作る

関連記事